SSブログ

New Zealand 珍道中 2014/11/07 [まみ的旅日記]

スタートから珍道中でした。

うん十年前に買ったスーツケースに荷物を詰め、準備万端!いざ出発!とスーツケースを転がした瞬間「ガリッ!」と音がしました。
なんと、車輪の外側が崩壊してしまいました!経年劣化ですね。
しかし、バスの時間があるので、他のものに入れ替える時間はありません。
ゴロゴロと大きな音を響かせながら、駅までの道を歩いていきました。

13時30分発のバスに乗車するために待合室で待っていると、東南アジア系の女性から話しかけられました。
明日の乗車券を券売機で発券できるかどうかという質問でした。
係の人に聞いてみようと提案しても、係の人はいないと言い張る彼女。
その彼女を引き連れて、待合室隣の小部屋のドアをノックすると、係の人が現れました。
「Thank you!」と言われたので、待合室に戻り、券売機の説明書きをじっくり見てみると、「本日分しか発券できない」とはどこにも記載がありませんでした。
ちょっと不親切な案内だったのかもしれません。
しかし、これから彼女と逆の立場になるので、案内表示をしっかり見ようと心を引き締めたのでした。

1107-01.jpg
第1ターミナルに到着

空港は平らだからなんとかなるかと思いましたが、考えが甘かった!
床を傷つけそうなくらいの音をたてていました。
「空港で買い替えなさい!」というメールはくるし、友だちからは「以前旅の途中でスーツケースが壊れて大変な思いをした」という話を聞くし、悩みながらおそばを食べました。
腹がへっては、考えることはできませんから!(笑)

1107-02.jpg
わかめそば

1107-03.jpg
悩みながら撮ったデッキからの夕景

悩んだ末、スーツケースを買いました!!!
お店の奥で、せっかくきれいにパッキングした荷物を入れ替えました。
思わぬところで重労働です!
家から持ってきたスーツケースは、お店に引き取ってもらいました。

1107-04.jpg
買い替える直前の“私の”スーツケース(ヨーロッパも東南アジアも北米も南米も一緒に行ってくれて、ありがとう!)

今まで円高だったのに、なぜ私が外貨を必要とするときに円安になるのか!
と恨み言を言っても仕方がありませんが、実際に両替をすると、予定より少ないニュージーランドドルに少しがっかり。

なんとか旅に出られる状態になり、持ってきたスポーツドリンクを飲みほし、出国手続きを済ませ、ラウンジでまたまた腹ごしらえをし、機上の人となりました。

1107-05.jpg
搭乗したAir New Zealand機



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。