SSブログ

ビルの中の河津桜 [東日本大震災から10年]

今日の一枚は、会社の近所で咲いている河津桜です。
東日本大震災の時の勤務場所は、今の場所とは異なりますが、どちらも国道16号線の近くです。
勤務が今の場所になってから、毎年眺めていた桜でしたが、今年は出社頻度が大幅に減ってしまったので、咲いているところを見ることができて、うれしいです。
なにしろ、周囲はビルとビル建設現場ばかりで、わたしにとっては殺風景なのです。

10年前の3月11日、5時間以上歩き続けたのは、国道16号線でした。
車で通ったことはあっても、歩いたことはありませんでした。
歩きながら見た町の様子、考えていたこと、今でも覚えています。
母と連絡がとれず、弟を頼ったことも覚えています。
たぶん、弟に泣きついたのは、あれが初めてです。心強かったな。
弟くん、あの時は、ありがとね♪DSC_7290.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。