SSブログ

アクアマリンの神殿 [読んだ本の感想]

アクアマリンの神殿
海堂尊

久しぶりに海堂さんの作品を読みました。
途中まで、登場人物の相関関係を思い出すのに必死になってしまいました。

だんだんと問題が難しくなってきました。
コールド スリープできるのなら、するかしないか。
目覚めたとき、どちらの選択をするか。
色々と考えながら読みました。

私の解釈では、アツシ君の出した結論に賛成です。
神倉さんから東雲高校の制服をもらうくだりが必要だったのか、いまひとつ疑問です。
最後に田口先生が登場してくれて、なんとなくホッとしました。
藤原さんが退職していたのが、寂しいけれど…再雇用で復帰してくれないかしら。



アクアマリンの神殿 (単行本)

アクアマリンの神殿 (単行本)

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2014/06/30
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。