SSブログ

金時山24326歩(まみ的百名山1) [まみ的百名山]

たぶん2度目の金時山挑戦です。

お天気には恵まれましたが、強い風がふいていました。
登山ベテランの方も一緒だったので、気候や体温調整のための服の調整タイミングなども教えてもらいました。
今回、軽アイゼンとストック(ポール)を新調してしまいました。

ストックは、下りのときに使うと「超便利」と聞いていましたが、実際に使ってみると難しかったです。
慣れが一番!というアドバイスを受け、下りはずっと使い続けました。
ストックのリュックへの収納方法も教えてもらいました。

金時山山頂から見た富士山です。
頂上は暴風で、手ぶれというか風による体ぶれをおさえるのが大変でした。
送信者 2012年12月


金時山のきんたろうさん。
送信者 2012年12月


乙女峠から芦ノ湖を望む。
乙女峠は、小学校6年生の時の遠足で通ったはず。
でも、ぜんぜん記憶がよみがえりません(苦笑)
送信者 2012年12月


乙女峠からみた金時山。
あそこからここまで歩いてきたんだなぁ。
送信者 2012年12月


帰りに立ち寄った温泉では、湯船から富士山を眺めて締めくくり。
万歩計の数値は、24326歩でした。

皆さんのおかげで楽しく山登りできました。
また、どこかに歩きに行きたくなっています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

フットワークほっめっられた~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。